タグ:鳥 ( 9 ) タグの人気記事

 

目白庭園のかわいい子ガモ

新緑を楽しみに豊島区立目白庭園へ行きました
5月2日に生まれた、13羽の子ガモが穴から出てきました
親ガモに見守られ、恐る恐る水の中へ~
もう、平気で泳いでる子も~ かわいい (5月14日)

b0255303_1191987.jpg



b0255303_119328.jpg



b0255303_11101392.jpg



b0255303_1195691.jpg


昨日29日、また行ってみると
だいぶ大きくなって、楽しそうに泳いでいました

b0255303_11105395.jpg



b0255303_1385839.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2017-05-28 11:24 | かわいい | Comments(0)  

桜の花びらに喜んで~

池に、桜の花びらがいっぱい
鴨が、うれしそう~

b0255303_11151426.jpg



b0255303_11153197.jpg


私は、花びらの絨毯に喜んで~

b0255303_13373463.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2017-04-16 11:21 | | Comments(0)  

かわいいメジロ

訪れた知人宅の部屋から見た かわいいメジロ
庭の木に置いたフルーツを食べに 毎日来るそう
ガラス越しにそ~っと かわいい目にひきつけられて

b0255303_1552249.jpg



b0255303_1552452.jpg



b0255303_15542353.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2015-01-22 16:01 | | Comments(0)  

公園の藤

公園の藤棚に、藤の花が咲いていた
見上げると 電線に鳩がたくさん止まっていた ♪ ♪
何か メロディーが聞こえてきません?


b0255303_16421445.jpg


青い空と藤、きれい~

b0255303_9112046.jpg



b0255303_9114638.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-07-06 09:15 | | Comments(0)  

鳩さん、屋根で日向ぼっこ

b0255303_17205992.jpg


ハクセキレイさんも、公園で日向ぼっこ
もう少し、もう少しで 暖かくなりますよ~

b0255303_17211966.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-03-04 17:28 | | Comments(0)  

かわいい寒雀

公園の前を通ったら
大きな樹の上から、チュンチュンチュンチュン 
見上げると、ふっくらしたお腹の雀?がいっぱい
パアーッと、いっせいに前の家へ飛んで行った
やっぱり雀! ふっくらかわいい寒雀

b0255303_117163.jpg


b0255303_1161841.jpg


b0255303_1173738.jpg

 
[PR]

by yuyace8 | 2014-01-31 11:13 | | Comments(0)  

すごい数のカラスが! これが烏合の衆!

今まで聞いたことのない すごい数のカラスの鳴き声
ビルの上に、カラスが沢山止まっていました!
他のビルに行ったり、飛び回ったりしていましたが しばらくして、いなくなりました

烏合の衆の烏合は、カラスの集団のことで
鳴いてただうるさいだけで統一性に欠けることから この語が生まれたそうです
まさに これが烏合の衆?

b0255303_16245159.jpg


b0255303_16251540.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-07-11 10:16 | | Comments(0)  

すずめが木陰で~

きのうは暑かったですね
夕日が少し傾いてから 散歩に出ました
緑道を通ると、すずめが木陰で休んで?いました
涼しそうね

b0255303_1520954.jpg


タンポポの綿毛が 今にも飛び出しそう~

b0255303_1527398.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-05-11 15:30 | | Comments(0)  

白い雲に鳩

花を見ていたら、すぐ上の電線に鳩がとまった
珍しくも無いけど、こんな絵になった

b0255303_14223726.jpg


道路拡張工事中の道を歩いていたら
整備地に 草が生い茂り、色んな花がたくさん咲いていた

b0255303_14221462.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2012-07-30 14:27 | | Comments(0)