タグ:植物 ( 8 ) タグの人気記事

 

ビルの入口に、防犯ミラー?

少し涼しくなってから、散歩に出る
色んな樹々や、花を見ながら~
ビルの入口に、防犯ミラー?  

b0255303_17121438.jpg



b0255303_15461927.jpg



b0255303_15453836.jpg



b0255303_1551222.jpg



b0255303_15505666.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2017-08-06 16:03 | 植物 | Comments(0)  

みょうがの花が咲いた

鉢に、みょうがの花が咲いていた

b0255303_13583468.jpg



b0255303_13263985.jpg


しょうがと思っていました! 茎が、しょうがに似ていたので~

b0255303_111013100.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2016-07-15 11:25 | | Comments(0)  

サボテンの花

歩いていると、大きなサボテンのあるお家
サボテンの花がたくさん咲いて~
珍しいので撮らせてもらった


b0255303_1684635.jpg



b0255303_169173.jpg



b0255303_1695599.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2016-06-27 16:16 | | Comments(0)  

4月のラクショウ(落羽松)

秋になると、枯れたような色に紅葉するラクウショウ(落羽松)
4月の様子を見に、その公園に行きました

b0255303_1173020.jpg


帰り道、金網の向こうの空地で鳥がのんびりと~

b0255303_1195089.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-04-18 11:12 | 植物 | Comments(0)  

蔦の絡まった樹がすごい!

裏道を歩いていると、古い建物の塀に沿って
蔦の絡まった樹が、ず~っと並んでいた
夕日が当たって光り、青い空と とってもきれい~
だけど、メチャクチャ絡まってすごい! 面白い!

b0255303_15493122.jpg

b0255303_155015.jpg

b0255303_13471799.jpg

b0255303_15505886.jpg


表通りから見ると、広い駐車場の奥の樹で
こっちから見ても、きれいな いい感じの色と形をしていた

b0255303_17352012.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-01-19 16:03 | アート | Comments(0)  

晩秋の皇居前広場

昨日、一昨日と、伊豆高原に行ってきました
いい天気に恵まれ 紅葉がきれいでした
帰りは東京駅に着いて、日暮れまで時間があったので皇居前広場を散策
旅の続き~ また紅葉を楽しんで家路に着きました

昨日夕方の皇居前広場の紅葉です  伊豆高原はまだ整理がついてないので~ 


b0255303_16492661.jpg


b0255303_16495972.jpg


b0255303_16503561.jpg


b0255303_16522890.jpg


b0255303_16515299.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-11-25 11:10 | | Comments(0)  

ハンカチの木

このあいだ、散歩をしていたら
「ハンカチノキ」の 名札の付いた木がありました
帰って調べたら、4月から5月頃に 
ハンカチのような白い大きな2枚の葉が、枝先に出るらしい
その頃、見に来ましょう

b0255303_14463447.jpg


街中でススキを探していたら、すぐ家の近くにありました!
ススキの種類は分かりませんが~

b0255303_14471928.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-10-24 15:12 | 散歩 | Comments(0)  

ススキ?

  この間出かけた時、ススキのようなのを見つけた
  近くへ回ってみると、家の庭にあって、ススキとはちょっと違う?
  帰ってから調べたら、バンバスグラス
  秋らしくて いいですね~

b0255303_10141956.jpg


b0255303_1014434.jpg

   
[PR]

by yuyace8 | 2012-10-13 10:22 | 植物 | Comments(0)