タグ:店 ( 11 ) タグの人気記事

 

Cafe きんもくせい oishii

西武池袋線、椎名町駅から歩いて6,7分
階段を上ると、落ち着いたステキなカフェ Cafe きんもくせい
豊島区千早フラワー公園前の閑静な住宅街にあります

b0255303_1115265.jpg


b0255303_11155439.jpg


公園の金木犀に包まれて、ゆったりと
若いマスターの、おいしいドリップコーヒーをいただきました
おいしいブランチもいただけます
皆さんもぜひいらしてみてくださいね
豊島区千早1-6-9  パークフォレスト1階
TEL&FAX 03-3957-3927

b0255303_11135830.jpg


b0255303_1113386.jpg


b0255303_11131517.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2017-02-17 11:35 | | Comments(0)  

アーケードのかに kawaii

アーケードのかに、かわいいね

b0255303_16511185.jpg


自転車屋さん、きれいね

b0255303_16521639.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-08-02 16:57 | | Comments(0)  

「今日も人でいっぱいだね」

「池袋サンシャイン60通り、いつも人でいっぱいだね」
b0255303_10364682.jpg


「ぼくたち、今年3月にオープンした
ユニクロ池袋サンシャイン60通り店から いつも見ているけど
一日中、人が途切れることがないね みんな楽しそうに歩いているね~」
b0255303_13163560.jpg


「夏休みになると、もっと人でいっぱいになるね ぼくも遊びに行きたいな」
b0255303_10413930.jpg


「みんな どこから来るのかな~」
b0255303_10423336.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-07-15 10:47 | | Comments(0)  

狭~い建物

広い道路の 広~い歩道を歩いていると
狭~い建物が目についた

b0255303_10565828.jpg


二階建てのお菓子屋さんでした

b0255303_1033523.jpg


反対側は、この位の奥行でした
珍しいほど狭くはなかったですね

b0255303_1035596.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-03-10 10:39 | 建物 | Comments(0)  

えび天、かき揚げ おいしかった!

親戚の家で新年会がありました
今年も親戚の友人の「鮨こばやし」の健司さんがいらして
揚げ物を振舞って下さいました
えび天、色んな野菜の天ぷら、かき揚げ、鶏のから揚げ
どれも とてもおいしかった!
「鮨こばやし」は、春日部谷原新田2155-1 にあります
お鮨と揚げ物のおいしいお店です 皆さんもどうぞ~

b0255303_15222493.jpg


b0255303_13362234.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-01-04 13:56 | | Comments(0)  

サンシャインシティへ行ってきました

きのうは、久々に東池袋のサンシャインシティまで歩いて行ってきました
中は、バーゲンの真っ盛り! 若い人でいっぱい!
噴水広場は、若い男の人で大盛り上がり、若い人に人気のグループらしくて~
夏休みに入ると、また色んなイベントが始まりますね
ここは、若い人に交じって色んなものを見ながら楽に沢山歩ける私の散歩コース♪
靴屋さんの前で~かわいい~

b0255303_15593214.jpg


b0255303_16201343.jpg


b0255303_15595437.jpg

帰りにヤマダ電機の前に ウルトラマンが!
サンシャインシティで 26日からやるウルトラマンフェスティバルの宣伝でした
私も見に行こう~

b0255303_16472810.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-07-16 16:07 | 散歩 | Comments(0)  

銀ブラしてきました!

銀座通りを歩いて~
銀座8丁目のカフェーパウリスタ
ブラジルコーヒーを飲んで~

これが本来の銀ブラ  ”銀ブラ証明書”をもらってきました!

b0255303_10285243.jpg

b0255303_10452426.jpg

b0255303_10301359.jpg

b0255303_8583120.jpg

銀座カフェーパウリスタは、1911年(明治44年)銀座にオープンし
カフェの先駆けとして、多くの文化人や文学者に愛されてきました
1970年(昭和45年)、この銀座8丁目長崎センタービル1階に再開しました

1970年、竣工時の店内です 店のデザインをした知人が見せてくれました
43年たった今も、壁やシャンデリアなども当時のまま残されており 
なつかしさで訪れる常連客も多いそう

b0255303_9461958.jpg

b0255303_9463914.jpg

b0255303_9483198.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-06-29 10:55 | | Comments(0)  

東京一靴の安い店

        東京一靴の安い店? 本当?

b0255303_10334457.jpg



b0255303_1043281.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-05-13 10:36 | | Comments(0)  

飛行機雲が~ sanpo

きのうは、久々に晴れて少し暖かかったですね
午後さんぽに出て ふと、空を見たら
「あっ!」
あ~、飛行機雲!

b0255303_150073.jpg


あちこち歩いて、駅前の公園に出た
広場にケバブ屋さんの車が一台
お客さんいませんね~
早く暖かくなって
人が大勢出てくるようになるといいですね~

b0255303_1503713.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-02-18 13:35 | | Comments(0)  

ステキな Cafe きんもくせい

豊島区千早町の閑静な住宅街を歩いていたら
ひっそりと カフェがありました
引き込まれるように入ると、シックなデザインのすてきなお店
ゆったりとおいしいコーヒーをいただきました
Cafe きんもくせい です

b0255303_1642026.jpg


b0255303_1644395.jpg


b0255303_1651662.jpg

千早フラワー公園の前にあり
店内から、公園の大きなきんもくせいが 額に入った絵のよう
公園は、今工事中なので終わったらもっときれいでしょう

b0255303_16102181.jpg

テラスに出ると、白いパラソルと、きんもくせいの緑と、青い空と気持ちよさそう
また来てみましょう  
おいしい挽きたてコーヒーと、おいしい焼きサンドイッチを~ 皆さんも階段を上ってどうぞ

b0255303_16134385.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-02-06 16:29 | | Comments(0)