タグ:おいしい ( 5 ) タグの人気記事

 

Cafe きんもくせい oishii

西武池袋線、椎名町駅から歩いて6,7分
階段を上ると、落ち着いたステキなカフェ Cafe きんもくせい
豊島区千早フラワー公園前の閑静な住宅街にあります

b0255303_1115265.jpg


b0255303_11155439.jpg


公園の金木犀に包まれて、ゆったりと
若いマスターの、おいしいドリップコーヒーをいただきました
おいしいブランチもいただけます
皆さんもぜひいらしてみてくださいね
豊島区千早町1-6-9  (TEL 03-3957-3927)

b0255303_11135830.jpg


b0255303_1113386.jpg


b0255303_11131517.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2017-02-17 11:35 | | Comments(0)  

大きなデコポン


b0255303_1375235.jpg


新年会で知人から、見たことのない大きなデコポンをいただきました
11センチもありました
甘くていい香りたっぷりで、ホッペがおちそう~~~


b0255303_1325589.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2015-01-05 11:06 | | Comments(0)  

トマトが生った!

ベランダのトマト、9月半ば頃からだんだん赤くなって
月末には真っ赤になった
かわいい3センチ程のトマトだけど、収穫!
おいしかった~

b0255303_10302753.jpg


b0255303_10305261.jpg


このトマト、種をまいた覚えがないのに 芽が出て、何?と思っていたら
8月末に黄色い花が咲いて、青いトマトも生っていてビックリしました

b0255303_1024107.jpg


b0255303_10294928.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-10-02 10:36 | | Comments(0)  

えび天、かき揚げ おいしかった!

親戚の家で新年会がありました
今年も親戚の友人の「鮨こばやし」の健司さんがいらして
揚げ物を振舞って下さいました
えび天、色んな野菜の天ぷら、かき揚げ、鶏のから揚げ
どれも とてもおいしかった!
「鮨こばやし」は、春日部谷原新田2155-1 にあります
お鮨と揚げ物のおいしいお店です 皆さんもどうぞ~

b0255303_15222493.jpg


b0255303_13362234.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-01-04 13:56 | | Comments(0)  

オクラが生ってた

いつもと違う道を歩いていたら
「あっ、オクラ!」
小さなプランターに 大きなオクラが生っていました
オクラって、上向きに生るんだ~
恥ずかしいけど、初めて知りました

b0255303_15573287.jpg

b0255303_15575455.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2012-10-19 16:00 | | Comments(0)