槍けいとう でした

   ふと見ると、紫と赤とちょっと薄い赤の?ふさふさした3本
   何だろう? 帰ってから調べたら、槍けいとうでした!かわいい~

b0255303_9535142.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-26 10:02 | | Comments(0)  

大道芸 おもしろいね

日曜に、駅前広場で大道芸をやっていた
大勢の人だかり 
みんな次どうなるか?と、見つめている
私は、一番前に陣取って~


b0255303_1385446.jpg

b0255303_1393779.jpg

b0255303_1310459.jpg

b0255303_13103610.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-23 13:14 | イベント | Comments(0)  

オクラが生ってた

いつもと違う道を歩いていたら
「あっ、オクラ!」
小さなプランターに 大きなオクラが生っていました
オクラって、上向きに生るんだ~
恥ずかしいけど、初めて知りました

b0255303_15573287.jpg

b0255303_15575455.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-19 16:00 | | Comments(0)  

変な柿!

柿をいただきました
中に、3個くっついている こんな柿がありました! 
おいしそうに熟れてきました~


b0255303_1111477.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-17 11:16 | | Comments(0)  

ダリアの花がいっぱい~

きのう、サンシャインシティへ行ったら
噴水広場で、ダリアの華展をやっていました
いろんな色のダリアの花、花の絨毯が、とてもきれいでした


b0255303_13541847.jpg

上から撮ったら、床の模様が立体的に見えて 面白い

b0255303_13543432.jpg

ダリアの間から噴水が~ とてもきれいでした

b0255303_1358413.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-15 14:00 | | Comments(0)  

ススキ?

  この間出かけた時、ススキのようなのを見つけた
  近くへ回ってみると、家の庭にあって、ススキとはちょっと違う?
  帰ってから調べたら、バンバスグラス
  秋らしくて いいですね~

b0255303_10141956.jpg


b0255303_1014434.jpg

   
[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-13 10:22 | 植物 | Comments(0)  

百日紅の花

b0255303_17131133.jpg

b0255303_17134759.jpg

    今日もきれいな空、きれいな雲にうっとりしています
    散歩に出ると、色んな花が心を和ませてくれます
    あちこちで、百日紅の花が咲き誇っていますね
    可憐でおしゃれな花~
    そろそろ終りでしょうか
 
[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-11 17:17 | | Comments(0)  

よさこい いいね!

b0255303_11105214.jpg

    「ヤー!」 元気のいい揃った掛け声!ガンガン響くメロディ!
    きのう、池袋駅前で、「ふくろ祭り東京よさこい」をやっていました
    たくさんのよさこいグループと見物客が、駅前広場や沿道を埋め尽くしていました
    様々な衣装、メイク、まつげに花をつけたり、と、見てまわるのも楽しかった
    見るよりやる方が 格段に楽しいでしょうね
[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-08 11:34 | イベント | Comments(0)  

空ドラム缶 アート

b0255303_14483587.jpg
   
      さんぽ中 空ドラム缶がたくさん積んである所があった
      撮ってみたら、思いがけずいい絵になった!
      アートね~  どうでしょう?


b0255303_14471631.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-10-06 12:05 | アート | Comments(0)  

東京都美術館へ

     昨日は、友人の作品を観に 上野の東京都美術館へ
     学生時代の仲間みんなで行きました
     正面入り口にあるこの巨大なステンレスの球体は、彫刻家井上武吉の作品
     入り口に向かって撮ったら、美術館が映りました
     4月にリニューアルされた美術館は、ゆっくり鑑賞できました


b0255303_13211877.jpg

     

        公園は、花や緑がいっぱい!29日からの「緑化フェア」の準備中でした

b0255303_924168.jpg


        西郷隆盛の銅像のある公園は、9月15日にリニューアルされ 
        スカイツリーも見え、カフェ、レストランも出来て すっきりきれいになりました


b0255303_943760.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-27 13:33 | イベント | Comments(0)  

ベランダに真珠の首飾り

b0255303_1492285.jpg

      久々に涼しい朝
      雨も止んで、物干し竿に水滴が光ってきれい
      このまま涼しくなるといいのだけど

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-19 14:16 | アート | Comments(0)  

猫ちゃん 気持ちよさそう

b0255303_15424033.jpg

      昨日も暑くて、4時過ぎてから散歩に出ました
      猫ちゃん、塀の上でとっても気持ちよさそう
      この暑さも あと少しの辛抱ね

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-16 11:34 | | Comments(0)  

9月の御茶ノ水

透き通る青い空に白い雲
今日も暑かったけど、いい気分
私の好きな御茶ノ水橋からの景色
時々行って、四季を楽しんでいる
次は、どんな色の景色かな

b0255303_1120391.jpg

b0255303_11313847.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-12 15:57 | | Comments(0)  

いよいよ夏も終わりね

 毎日きれいな空、きれいな雲ですね
 夏の雲と秋らしい雲が~
 一日中、空を見て 行く夏を惜しんで~楽しんでいます 
 今日3時頃の雲です
b0255303_16111226.jpg

 9月3日の雲
b0255303_16204238.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-11 16:18 | | Comments(0)  

こんな所に猫の絵が~

細い路地を曲ったら、黒猫がこっちを見ていた
南池袋から雑司が谷へ抜ける細い道の 真中の石柱に描かれた猫
この辺りでは、黒猫の絵が色んな所に描かれているらしい
その内のひとつで、他には見ていませんが
皆に愛されているようですが、落書きなので最近消しているらしいです

b0255303_1163186.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-09-07 11:11 | | Comments(0)  

白い月と、ピンク色の雲

きのうの夕方6時頃、東の窓から
雲に夕日が当たって、うっすらとピンク色に
白い満月と、とてもきれいでした

b0255303_1492353.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-08-31 14:12 | | Comments(0)  

飛行船が~

窓から外を見ていたら、真っ青な空に飛行船が!

b0255303_165663.jpg

b0255303_1654129.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-08-23 16:06 | | Comments(0)  

今朝は、ベランダにトンボが~!

洗濯物を干しに行ったら
洗濯ばさみに トンボが止まっていた!
見晴らしはどう?
青い空、気持ちいいね
富士山も うっすら見えるでしょう

b0255303_1414530.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-08-20 14:17 | | Comments(0)  

ベランダのタオルに蝉が!

3時頃、ベランダから「ジーーーーーーー」 又、けたたましい声が
急いで見に行くと、タオルに止まって鳴いていた!
タオルが、風にゆれて撮りにくかったけど~
待っていた蝉が、来てくれてうれしかった!
夏もいよいよ終りね

b0255303_16361692.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-08-18 17:35 | | Comments(0)  

モミの木と青い空

ここ毎日、空がきれいですね
昨日も散歩に出て 立教大学の正門の前を通ったら
三角の木と、その後ろに、青い空ときれいな雲が見えたので
入って撮らせてもらいました
この木は、クリスマスにはイルミネーションが点灯し
きれいなクリスマスツリーになるそうです
その頃、また見に来ましょうか

b0255303_11185917.jpg

[PR]

# by yuyace8 | 2012-08-13 11:24 | | Comments(0)