<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

淋しいトトロ うれしいトトロ

ソファーの後ろから こっちを見てるのは誰?
トトロ?
誰も遊んでくれないから 淋しいのね

b0255303_15332033.jpg


孫のまーちゃん、りーちゃんがママと泊まりに来ました

みんなで UNO(ウノ)をやることになりました
まーちゃんが 「トトロも入れてあげよう」と、トトロをつれてきました
まーちゃんが トトロのカードも見てあげました
4人と、トトロと楽しく遊びました

b0255303_15273847.jpg

トトロ、遊んでもらってよかったね  楽しかったね

b0255303_15275720.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-27 15:44 | かわいい | Comments(0)  

今日の日の出!

今朝6時前、窓を開けるとあんなところから日の出?

b0255303_1734955.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-23 17:09 | | Comments(0)  

松葉にセミの抜け殻が!

松のある公園の横を通ったら、松葉にセミの抜け殻が幾つもありました

b0255303_155349.jpg

蝉しぐれの公園に入ってみると、低い所にも何匹も止まって鳴いていました!

b0255303_1552862.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-17 15:17 | | Comments(0)  

東京スカイツリーに上れました!

きのう、大阪から来ている孫と、東京スカイツリーへ行きました
混んでいるから、展望デッキへは上れないだろうと出かけたら、70分待ち
整理券をもらって、スカイツリーを真下から眺め、ソラマチを歩き、お昼を食べて
ちょっと早めにチケットカウンターへ行ったら
思いがけずすんなり入れて、孫も私も大喜びしました!

b0255303_1794932.jpg

この暑さ!あいにく遠くはボケていましたが、スカイツリーからの景色に感激!

b0255303_16301276.jpg

b0255303_10364720.jpg


エスカレーターで2フロアを下りて、ガラス床にから340m下を見ました!

b0255303_13493757.jpg


きれいなエレベーターホールの天井 
b0255303_16474498.jpg


四季の絵のあるエレベーター  行きも帰りも「冬」でしたが、とてもきれいでした
b0255303_16493382.jpg

350m展望デッキに着いた時のエレベーター内です 地上から50秒!
b0255303_15411131.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-11 16:56 | 景色 | Comments(0)  

青い空と白い雲とクレーン

きのうの午後やっと晴れて、きれいな雲を見ながら歩いていたら
高速道路の間に 青い空、白い雲、赤いクレーンのきれいな絵が~

b0255303_17244343.jpg


今日4時頃、急に暗くなって雨が降ってきました ベランダから見たら~

b0255303_17263845.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-06 17:29 | アート | Comments(0)  

蝉がきた!

毎日、蝉の大きな声が~ 
樹の少ない所だけど、どこにいるの? 
毎年、家にも来てくれるけど~そのうちにと思っていたら 
東側の窓から大きな蝉の声が~
あっ!今夏、初来訪!こんな所でゴメンネ

b0255303_15185418.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-08-02 15:24 | | Comments(0)