カテゴリ:乗物( 3 )

 

なつかしい、地下鉄丸ノ内線の赤い電車

歩いていると、なつかしい赤い電車!
1992年まで運行していた地下鉄丸ノ内線の赤い車両685号
交通短期大学に保存され、道からも見える

b0255303_10565267.jpg


b0255303_10571145.jpg


b0255303_10572867.jpg


千早フラワー公園にも 地下鉄の保存車があった
1991年に設置された、都営地下鉄大江戸線の試作車両12-001 
子供たちが、乗って遊んでいた

b0255303_10574570.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2016-03-08 11:13 | 乗物 | Comments(0)  

高速道路で車が傾いてる!

きのう午後2時40分頃、「ドカン!」という大きな音がした
外を見ると、高速道路上りで、車が傾いていた
しばらくして、救急車が沢山来た

b0255303_13392523.jpg


なかなか動かせないようで、5時半頃になってやっと、クレーンで吊って~

b0255303_13495945.jpg


これも なかなか進まない
だんだん暗くなって、元通りになったのは、7時半頃でした
右側の一車線は通れたので、通行止めにはなりませんでした
でも、大変な時間と労力ですね 
運転者が無事なのは幸いでしたが、どうしてあんなことになったのでしょうね?

b0255303_13425493.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2014-03-06 13:54 | 乗物 | Comments(0)  

水上バスで浅草へ~

浜離宮恩賜庭園から水上バス(隅田川ライン)に乗りました
平日でしたが、外国の観光客も多く満員でした
浅草行き 3時30分出港!

b0255303_1044185.jpg

 レインボーブリッジを見て、勝鬨橋を通り
b0255303_10453137.jpg

 船尾から、気持ちのいい風を受け、時々水しぶきも浴び 次々と現れる個性的な橋~
b0255303_10484459.jpg

b0255303_1049683.jpg

b0255303_1049267.jpg

 日も傾いて逆光になってきましたが、12の橋と周りの景色、45分間の船旅を楽しみました
b0255303_10515690.jpg

b0255303_10521771.jpg

    船の中 
b0255303_13254799.jpg


    浅草に着きました! スカイツリーが、出迎えてくれました
b0255303_10534367.jpg

[PR]

by yuyace8 | 2013-06-24 11:05 | 乗物 | Comments(0)